top of page

9月29日

気づけば9月が終わる。


色々あっという間の9月でした。


先日は久しぶりに始発の時間まで飲んできました。


水曜のMelting Potのライブが終わり、一旦帰宅。


その時点で12時前。


その日で7年近く働いていた箱バンのお店を辞める、Fuk-inや色んな現場でご一緒してるベースのタクヤさんに会いに中洲のjumpへ。


jumpが今月いっぱいで閉店してしまうとの事。


生バンドでお客さんが歌える、というお店ですね。


沢山あったこういうお店も、コロナ以降閉店するところも多くあるようです。


タクヤさんと知り合ったのも、僕が中洲のプレイヤーというお店で箱バンしてた時でしたから、かれこれ15年ぐらいですかね。


jumpに伺うのは初でしたが、タクヤさんに会いに、沢山のミュージシャンが集まってました。



別の場所でライブしてたウッチー達も合流。


僕も何曲か叩かせてもらったり、歌ったり。


ウッチーと、後輩ドラマーのケンゴ君



本日の主役のタクヤさん


素早い動きで残像しか残らない、同級生たかやん



久しぶりにお会いした、ギターのもりかずさん


アミーゴスのバンマス、高木さん



閉店時にいたお客さんも交えて集合写真


お店が3時に終わり、始発で帰るから1人になるのが寂しいというたかやんに付き合って、近くの居酒屋へ。


結局5時過ぎまで。


帰宅は5:35


朝帰りとかしたことあったかいな?


色々と楽しい時間でした。


タクヤさん、ひとまずお疲れ様でした!


また土曜の現場で(笑)







bottom of page