top of page

2月10.11

2/10

久しぶりの5時起き。

目覚ましかけなくても起きれた自分に感動。


チャリチャリで中洲まで行き、そこから地下鉄で空港まで。


行きはJALでしたが、座席で映画見れるんですね。


『ミステリという勿れ』があったので、それを鑑賞。


ただ、福岡-東京間では1時間ぐらいしか見れず、ここから更に面白くなる!というところで羽田着。


泣く泣く降りて、電車を乗り継ぎ、六本木まで。

六本木に着いたら、『ギロッポンの夜ーにー』と鼠先輩の歌がエンドレスリピートしてました。


そんなこんなで

到着。


後ろに東京タワーが見えます。


セッティングして、リハ開始。

凄くやりやすい環境でした。


スタッフの皆様も、心遣いが素晴らしかったです。


そんなこんなで無事に終わりました。


水上裕子さんのピアノと、ワタクシはドラムとパーカッションという2人での演奏。


本番ならではの感じもありつつ、盛り上がって終了しました。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


13時からの演奏でしたので、終了したのは15時。


ホテルは六本木のホテルにしてたので、

チェックインして、カレー屋探し。


歩いて30分ぐらいのところにあるカレー屋を目指す。


歩いて思いましたが、東京は意外と坂が多いんですね。


そんな事はGoogleマップには書いてないから、ヒーヒー言いながら青山まで。


そしたらお目当てのカレー屋さんは

能登地震の炊き出しに行くという事でお休み。


理由が理由だけに「そりゃしょうがない」と思い、近くの別のカレー屋さんで、

チキンケバブとキーマカレーを。


それから新宿に移動して、

ルミネtheよしもとの夜の部を観劇。


テレビで見た事ある方ばかりで、楽しゅうございました。


Aマッソ良かった。

トータルテンボス流石。

ていうかみんな良かった。


その後ホテルに戻り、普段飲まないのに

赤ワインを炭酸で割りながら飲んで就寝。


翌日、朝から小網神社へ。


以前平日の昼間に行った時は全然やったのに、朝9時の段階で

結構な行列。


2.30分並び、参拝して、小銭を洗って

おみくじの微妙さ加減にやるせない気持ちになりながら移動。



そこから渋谷に移動して、♾️ホールへ。

初めてみる方達もいましたが、後半の芸人さん達になるにつれて、客席も盛り上がっていきました。


個人的には、タニャロー、This is パン、好きでした。


その後、近くのカレー屋さんで、

魯肉飯とキーマのあいがけを。

大盛りにしたら、吐きそうなぐらいの量でしたが完食。



それから新宿に移動し、

末廣亭で初の寄席を見ようかと思いましたが、3連休ど真ん中だからか、満席。


外には待ってるお客さんまで。


そんなに時間が無かったので、泣く泣く移動。


浅草行っても良かったかな。


次回はそうしよう。


そんなこんなで空港に移動し、帰福しました。


楽しい2日間でございました。


また東京行く機会がありますように。


色々お気遣いいただいた、水上さん、ありがとうございました。


新宿駅が迷路過ぎて迷いに迷ったので、次は何か対策を考えよう。


行く頃にはそのことも忘れてるでしょうけど。

bottom of page