pururuca VS あかりJAPAN@Deja-vu
昼間に9月にあるライブのリハをして、そのままギターの石川さんとデジャブへ。
今日は僕の生徒さんの、服部理恵さん、いつもライブに来てくださる明里さん、ヤマハでもお世話になっているベースの児玉さん、元デジャブのスタッフで、僕もいつもいじめる河野さん。
この4人のバンド、あかりJAPANの初ライブの日でした。
理恵さんは最初はパンデイロを習っていたのですが、途中でドラムもやってみたいということでドラムも習い始めましたが、それから10ヶ月しかたっておらず、初めてのライブ。
レッスンも、ライブに向けてドラムだけに集中してやってきました。
最初は間に合うかなぁと思った時もありましたが、ライブが近づくにつれ、本当にビックリするぐらい良くなっていきました。
レッスン以外にもスタジオで個人練習を何度も何度もやっていて、その成果がどんどん出てきたようで、最後のレッスンも問題なく終了。
なので、実際本番はあまり心配していませんでした。
そして本番。
本当にメンバーの皆さんの人徳ですね。
沢山のお客様に来ていただきました。
皆さん、といっても児玉さん以外の3人ですね、緊張されていたようですが、落ち着いて、大きなミスもなく、本当に安心して見ていられました。
自分のMCでも言いましたが、2曲目を聞いているときに、色々と思い返し泣きそうになってしまいました(笑)
「娘を送り出すお父さんの気持ち」なんて言いましたが、ホントにそんな気持ちでした。
本当に堂々として叩いていたと思います。
周りを見る余裕もありましたしね。
明里さんも落ち着いて歌えてたし、某先生への愛情も伝えたし、MCもかなり慣れていた感じでよかったです。
河野さんもウン十万のベースをみんなにいじられつつ、ホントバンドのムードメーカーですね。
児玉さんは、もうギタリスト顔負けのプレイで、ものすごくいい音をさせながら、本当に皆さんを支えていただいたと思います。
本当いいライブでした。
見ながら自分ももうちょっとちゃんとしなきゃなと、自分を省みました。
pururucaのライブについては省略で(笑)
最後にみんなで集合写真
打ち上げもいつものまさかどへ。
皆様お疲れ様でした。
次のライブも頑張りましょうね。
りえさん、これからもドラムにパンデイロに頑張っていきましょう。