top of page

11月8日

寒暖差の激しい今日この頃。


全然仕事落ち着いてないけど、洗濯物をコインランドリーで乾燥機にかけてる今の間じゃないとブログ書きそうにないので、今のうちに。


先日、4日にLUNA SEAのライブに行ってきました。


マリンメッセB館。


中学生の頃大好きでコピーバンドもやってたんですが、ライブには行った事が無く、今回が初生LUNA SEA。


そもそものきっかけは、先月厄除けライブをした同級生ギタリストのライブでした。


その時にいた同級生のドラマーから教えてもらい、横浜であったライブのセットリストを見せてもらったんですが


なに、この神セットリスト


セットリストを見ただけでウルウルきてしまう。


これは行かねば!と思い、その場でチケット購入。


マリンメッセB館も初めて入りましたが、一般席の36列目ということで結構後ろの方。


前の方はSLAVE(ファンクラブ)の方達の席だったので、36列目という字面だけでちょっと期待した自分が恥ずかしい。


ホールでのライブを見に行くのは山下達郎さんのライブぐらいだったんですが、達郎さんのライブは基本座ってみるスタイル。


立って見るのは最後の4.5曲ぐらい。


LUNA SEAを座りで見るとか絶対無いので、立ち見は確実。


なので、2.3時間も立ったままライブ見れるかいな。


と不安もありつつも、ライブスタート。


始まってしまえば、もうテンションダダ上がり。


今回のツアーは昔よく聞いていたアルバムの曲を中心にされたツアーなので、あの頃聞いていた曲ばかり。


あのドラムソロコピーしたなー


ここでこんなフレーズあったよねー


あの時バンド組んでたあいつ元気かな?


とか色々と想い出も蘇りつつ、両手あげたり、歓声をあげながら見ていました。


途中でメンバーがステージからいなくなり、『??』と思ってたら、なんと20分の休憩タイム。


ありがたーーーい!


座って一息。


そして後半戦も盛り上がりました。


やっぱりね


LUNA SEAはカッコいい。


映像でしか見た事なかったけど、生はやっぱり良いですね。


真矢のドラム良かったなー。


パフォーマンスしながらも、しっかり打点が安定してる感じ。


スピード感ありつつも、ドッシリと構えた感じ。


素晴らしかった。


最後はバラードの名曲を。


やっぱりウルウルくるよね。


本当に見に行って良かったと思います。


そうそう、最後らへんでは写真撮っていいよ、との事で

こんな写真も撮ってみましたが、こういうのも時代が変わったんだなぁ、と思います。


8日の今日は、朝から八代まで。


博多オールスターズビッグバンドで、高校の芸術鑑賞会で演奏してきました。


車で1人で八代まで向かったんですが、車内ではLUNA SEAずっと流してました。


演奏終わって、八代から実家に。


滞在時間は2時間ぐらいでしたが、母の弾丸トークを聞きつつ、ご飯を食べて、アレルギーが出てきたので帰路につきました。


相変わらず懐いてくれないハナ


冷蔵庫の上から全然降りてこなかったフク


年内はもう帰れそうにないので、良いタイミングだったと思います。


乾燥機も終わりそうなので、今回のブログはこの辺で。

bottom of page